2013年11月5日火曜日

天王寺動物園

Leica M6TTL Summicron50mm F2
天王寺動物園に新しくやってきたまだ小さいキリン。それでも3メートル近くある。
大阪に住んでいると動物園といえば天王寺動物園だ。
9月の終わり頃、そろそろ暑さも和らいだという頃に動物園に行ってきた。

走り回るわが子を追いかけるので精一杯だったけれど、デジカメとは別にちゃんとフィルムライカを持っていった。
レンズはなんでも良かったのだけれど、たまたまボディについていた50mmをそのまま持っていった。

写真を始めた頃はスナップの練習に動物園に行くこともあったのだけど、今では一人動物園でスナップというのはちょっとアヤシイ。むしろ一眼レフに望遠レンズをつけて動物を撮っている方が自然だ。
今では家族がいるので、そのあたりは自然に撮れる様な気がする。

家族の思い出づくりとなる写真は一緒に持っていったコンパクトデジカメに任せ、ライカでは気ままにスナップ。
子供も楽しそうだったし、その姿を見る妻も楽しそう。みんなが楽しけりゃ私も楽しいのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿