2012年6月27日水曜日

ライカマークが赤くなった


先週末は出張ついでに東京にいる兄を訪ねてました。
兄も私以上にカメラ好き。
13年間使ってきたライカM6TTLの点検も兼ねて銀座のライカジャパンへ。
待つこと30分くらいで点検は完了しました。
13年間使ってメンテナンスは一切しなかったので、どこか不具合があるかと思っていましたが、シャッタースピードもほとんど狂っておらず、距離計がほんの少しズレているのみという優秀な結果でした。
オーバーホールもそれほど高い物ではなかったし(もちろん高いですが。。。)ここらでそろそろとも思っていましたが、まだまだがんばってくれそうです。
そのままでも点検料が発生するので、距離計の調整だけをお願いすることにしました。
私のM6はライカのマークを黒くしておりましたが、調整してもらうときに赤いマークに交換されるということでした。
購入後数ヶ月で黒く塗っていましたので、ここらで心機一転もいいかなと承諾しました。
それがこの写真。

この写真を大阪にいる妻に送りましたが、「金額のところを写せ」との指示がきました。
また内緒で大きな買い物をしたのかとヒヤヒヤしていたようです。

ライカ銀座の1階フロアでは発売されたばかりのX2を購入されていた紳士の方もいらっしゃいましたが、いつかそういう身分になりたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿