2011年11月15日火曜日

手放してちょっと後悔したR-d1s

Epson R-d1s Summicron 35 F2
実は数年前までEpsonのR-d1sを持っていた。
ライカM8が出る前に買ったレンジファインダーデジカメだった。
でもシグマDP2を手に入れて、その写りの良さから持ち出す回数が減ってしまったので、売り払ってしまったデジカメだ。
でも今こうして、そのころのデータを見てみると、写りの良さは特筆すべき物があると思う。
600万画素とはいえ、A3への大判プリントでも十分鑑賞に耐えた。
まぁライカM8の中古が20万円代で買える今は、R-d1をあえて選択しようとは思わないが、jpeg撮って出しでも十分だったし、もう少し安くてコンパクトなものが出たら、また買ってみたいなと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿